【 No BORDER… 】

世界には必ず国境がある。では、音楽に国境は?私の結論は「ない」……

理想、過去、現実、未来……あなたにとってなに?どんな風に思う?

f:id:afs1234:20150222162810j:plain

 

昨日の朝は久しぶりの快晴で少しポカポカ。

空気もいつもより美味しく新鮮な感じ。

そんな日って何だか嬉しくて外に出たくなりますよね。

ブラブラ散歩したり、何となく公園に行ってみたり…

昨日の夜は、近所でHOUSE、TECHNOのイベントがあったのでフラフラ~っと。

生で聴くサウンドはホントに心地いい。

心地よすぎて少し飲みすぎました(笑)

そんな楽しい楽しい土曜日でした。

 

今日は日曜日。

昨日はあんなに快晴だったのに今日は朝から天気はグズグズ。

雲がどんよりしたり、雨がパラパラしたり…

今日は昨日の疲れを癒す日だ、とでも言ってるような(笑)

そんな感じで私が住んでいる街の時間は流れている。

 

 

あなたが住んでいる街はどんな感じ?

 

 

晴れで清々しい?

 

曇りで少し、ん~って感じ?

 

雨で嫌だな~って感じ?

 

それとも今は冬だし雪?

 

 

昨日は雨だったけど、今日は晴れで良かった。

 

昨日は晴れだったけど、今日は雨で嫌だな~。

 

 

昨日と今日で気持ちが変わる。

 

 

これ、いつも思うんだけど面白いな~っと。

人の気持ちって、天気と形そのものは違うけど似てる。

 

 

晴れ→晴れ→晴れとか

 

雨→曇り→晴れとか

 

雨→雨→雨とか…

 

 

これを気持ちに例えたら、

 

 

朝に良いことがあれば昼も夜も良いことだらけだとか

 

朝に嫌な事があっても、昼には気持ちも落ち着いて、夜は何だか良かったと思うとか

 

朝から1歩も外には出たくないとか…

 

 

ほら、何か似てない?

 

 

似てないよ、そう思うのはあなただけ。

そう言われても似てると私は言う(笑)

決して頑固ではありません(笑)

 

 

という事で、似てると通します(笑)

 

 

 

 

天気が変化するように…

 

 

気持ちが変化するように…

 

 

 

あなたの日々も常に変化。

 

 

 

そして、

 

 

 

あなた自身も常に変化。

 

 

 

 

あなたは今の生活に満足ですか?

 

あなたの大切な過去の思い出は何ですか?

 

あなたには将来の目標や夢はありますか?

 

昔の自分と今の自分の考え方は何か変わりましたか?

 

 

 

 

 

自分が好き、自分が嫌い。

 

きっと人それぞれでしょう。

 

全員が同じ答えを出す事はないはず。

 

 

 

私は自分が嫌い(笑)

 

 

 

でも、この先、何かのきっかけで自分の事を好きになれるかも。

 

 

 

 

 

まだ出会った事のない自分が、そこにはいるはずだから…

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

という事で、今回紹介するアーティストはこちら。

 

 

f:id:afs1234:20150221111854j:plain

Rickie-G

 

アコースティックを基調とした生の暖かいサウンドと伸びやかな歌声でジャンルを問わず様々な方面から注目を集める。

アルバムもリリースしていますが、それ以外でもiTunesランキングで長期間1位をキープし、ほぼ口コミのみでのロングランヒットの記録も持つ。

主な活動はライブで、

Ryan Shaw、Steph Pockets、Lee Everton

の来日公演で共演するなど海外からの評価も高い。

 

☆★☆★☆★

ゆったりとしたメロディーから、アップテンポなメロディー。

レゲエが苦手な人でも好きになれるのではないかな。

耳にスーッと入ってきて、優しい気持ちになれる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたに聴いてほしい楽曲はこちら。

 

「am08:59」

 

 

アルバムはこちら。

 

f:id:afs1234:20150222180251j:plain